2009年07月13日

八幡様の蓮が開花(*^^)v

八幡様の蓮が開花(*^^)v

江戸っ子にとって今日は盆の入り、母となくなったオヤジを迎えるんで

まったりとした朝・・・

八幡様の蓮が開花(*^^)v

早起きしたんで鎌倉・八幡様の蓮は どうなってる?って想いながら

早朝の散歩 face01

八幡様の蓮が開花(*^^)v

昔の賢人は”早起きは三文の徳”といったけれど、本当にそうだと思い

ますねicon12



Posted by aniki at 11:43│Comments(4)
この記事へのコメント
とってもキレイな写真でなごみますね。蓮の花はインドの国の花なんです。この3枚のために何枚ぐらい撮影されるんでしょうか?もしよかったら教えてください。
Posted by インド家庭料理ラニ at 2009年07月13日 14:41
蓮ってお釈迦様にかかわりがあるんで

やはりインド原産の花なんでしょうか?

大きな葉に大きな花が、確かに大陸的?


今朝は散歩がてらに撮影なんで30カット

程度の撮影でしたが、気合入れて撮る時

は、デジタルに移行してから、たった一つ

の被写体にその10倍以上のカット数撮る

ことも茶飯事です。
Posted by anikianiki at 2009年07月14日 00:27
やっぱり上手な方でもたくさん撮影して、その中からいい瞬間を捉えたものを選ぶんですよね~。写真ははまりだすと機材やらなにやら大変そうなので、あえて踏み込まないようにしています。(笑)
Posted by インド家庭料理ラニ at 2009年07月14日 11:20
物事ってはまってみないと見えてこない

ことって結構ありますよね、多趣味でいろ

いろとやっています。

写真も40過ぎの手習いでしたが、確かに

はまると泥沼の如し、でも泥んこ遊びも楽

しいですよ(*^^)v
Posted by anikianiki at 2009年07月14日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。