2009年03月23日

赤レンガ7周年!

赤レンガ倉庫では開業7周年記念&開港150周年の春を祝って、
カラフルなお花で埋め尽くされていました。

写真好きにはいい被写体がイッパイface02

赤レンガ7周年!
会場の雰囲気をどうぞ・・・

赤レンガ7周年!
ひなげしの半分散った花びらとバックに入れた紫色のパンジーのボカシが感傷的

赤レンガ7周年!
デイジー?鮮やかな色がとっても印象的、夕暮 れ前の優しい光でイキイキとした写りを期待しましたが、おおむね予想通りです。

赤レンガ7周年!
500mm反射レンズF8と暗いレンズですが三脚は混雑した場所だと迷 惑になるので使いません、手持ちでのですが最近の デジタル一眼レフは高感度撮影に強いのでISO800という設定で写しました。

赤レンガ7周年!
柔らかい感じが出ていて撮影意図通りです、手前と背景のボケがこのレンズの良い点です。

赤レンガ7周年!
逆光で透過光撮影です、手前と背景にドーナッツ状のリングボケがでてきました・・・

赤レンガ7周年!
フラワーガーデンのライトアップを待って望遠マクロ撮影です、人工光がスポットであたっていると浮き上がって写ります

夕刻から日没までの3時間、久しぶりの屋外撮影・・・楽しかったですよ~icon01



Posted by aniki at 10:12│Comments(2)
この記事へのコメント
2枚目の紫色のボケ具合が見事ですね。
とっても雰囲気出ていて、いいお写真です。
Posted by takakotakako at 2009年03月24日 00:11
takakoさん、コメントありがとうございます。

最近、花の写真とか撮っていなかったんでついつい夢中で・・・楽しんでました。

まだ明るいうちに赤レンガについてしまったので、夕暮れ前の優しい光の時間を待ってっ撮影を開始しました。

花の撮影はやわらかい光の時間が表現の幅が広がり好きです。
Posted by anikianiki at 2009年03月26日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。