2008年12月03日

お気に入り

5年前位前まではフィルムカメラは

まだまだ主流で私も好んで使っていました

この頃の経験が今に生きているといっても

言い過ぎではないくらい好きでした

お気に入り


このカメラはオリンパスOM-1nといって

コンパクトだけど非常にファインダーが見やすい

カメラで僕の一番大切なカメラです

お気に入り


Mamiyaというメーカーのカメラです

2眼レフといって写すためとファインダー用に

同じレンズが2個ついています

6×6(ロクロク)といって6センチ四方の

真四角な写真が撮れます

昔の写真で真四角なやつがあれば

この系統のカメラの可能性があります

このカメラ2台の故障したカメラを自分で再生した

2個1カメラです。

お気に入り


お散歩用のカメラでNikon 35Tiというカメラです

今のカメラではデジタル数字で表示される

撮影情報が時計の稼動部を利用?して

アナログ表示されるレトロチックなカメラで

専用の皮ケースがお気に入りです。


フィルムカメラ、デジタルが主流になってしまいましたが

味のある表現、フィルムにしか出来ない表現に

今でも欠かせない大切な道具です。



Posted by aniki at 01:05│Comments(2)
この記事へのコメント
カメラのことはまったくわからないのですが^^;
コンデジLumixをバックに忍ばせ 日常持ち歩いています。
デジ1が欲しい~笑


anikiさんとやっぱりお散歩コースがかぶりますね^^
小さなLumixで一心不乱に(笑)撮るおばさんがいたら
きっと私なので^^; 何気に名前を呼んでみて下さい(笑
Posted by StacieStacie at 2008年12月04日 01:59
横浜市内は撮影ポイントも多く

カメラマンにとってはスナップショットの宝庫ですよね(^_^)y

毎週うろちょろしてますんで赤いストラップの

NIKONオヤジがいたら、こちらこそよろしくです!
Posted by anikianiki at 2008年12月05日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。