2009年01月07日

秋の名残と言いたいけれど

鎌倉・八幡様の参拝を終え拝殿から舞殿まで下ってくると

境内はすごい人出なんで、帰路は手水舎から祖霊社脇を

通って行く。

秋の名残と言いたいけれど

その途中で秋の名残ともいえる紅葉を見つけた


今日のニュースでは四国で鰹が季節はずれの大漁との報も

暖冬傾向なのでその影響かなとも思いつつ・・・

頭に浮かぶ言葉は、聞き慣れてしまった”異常気象”



Posted by aniki at 00:02│Comments(2)
この記事へのコメント
確かに異常気象は感じますね。

暖かさに植物は敏感です。

それでも寒さに下の方のもみじの葉はまるでかじかんだ手のようです。

バックの色とボケがステキですネ☆
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年01月07日 19:44
ゆきどんさん、コメント遅くなってすみません

このボケは夕方、木々の間から漏れたひかりですが

まるで雨粒が落ちているように写りました。

”下の方のもみじの葉はまるでかじかんだ手”

・・・さすが、発想が素敵ですね(^_^)y
Posted by anikianiki at 2009年01月12日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。